姿勢が悪いと骨盤がゆがみ足太りの原因に!?

こんにちは。
姿勢と足痩せとの意外な関係についてお話しようと思います!

 

みなさん自分の姿勢に自信ありますか?

 

姿勢が悪い女性

 

ついつい猫背(前かがみ)の姿勢になってないですか?
最近では、デスクワークのお仕事されている方が多いことや、スマートフォンが普及してきて長時間下を見る姿勢をとることで、猫背の方が増えてきているようです。

 

実は、その猫背が足痩せに悪い影響を起こしているのです…

 

猫背は偏った筋肉の使い方をしてるので、効率的なエネルギーの燃焼をしてくれないんです!
その時間が長ければ長いほど、使っていない筋肉は低下して、太りやすくなってしまうのです。

 

また、猫背の姿勢では骨盤がゆがんでしまうということも原因のひとつです。

 

上半身と下半身を繋ぐ大切な役割を果たしている骨盤がゆがむことにより、下半身に影響がでてきます。

 

みなさんも気になるであろうぽっこりおなかや、足を中心とした下半身太りにとても影響してしまうのです。

 

 

まずは鏡の前で自分の姿勢をチェックしてみましょう!
(周りの人に普段の自分の姿勢を写真に撮ってもらってもいいですね。)

 

鏡で姿勢を確認

 

あれ?と思ったら、姿勢を正す努力をしましょう!
習慣付いているものを直すのは大変ですが、自分で意識的に姿勢を正すことで、少しずつ良くなっていくと思うので、ここは頑張りどころ!

 

また、姿勢を正すことで、見た目も良くなりますし、気持ちも晴れやかになります!
あなたも姿勢美人で美しい下半身を目指しましょう。

足のリンパマッサージですっきりむくみ解消!

誰もが気にしているであろう足痩せダイエット!
けど露出の多い夏はまだしも、寒い季節は足なんて隠してしまえば…
なんて思っている方はいませんか?

 

足のリンパマッサージ

 

いいえ!今だからこそ足痩せなのです!

 

周りのお友達がダイエットに対する意識が薄れはじめる今、
今だからこそ、周りのお友達とも差をつけてびっくりさせちゃいましょう!

 

もちろん意中の男性へのアピールにも…

 

 

そこで、まずおすすめしたいのが、リンパマッサージです。

 

むくみが身体に良くないっていうことはみなさんもご存じだと思いますが、より簡単で効果的なマッサージ方法をご紹介します!

 

効果的なマッサージ方法

まず準備として、コップ1杯のお水を飲みましょう!

(老廃物が流れやすくなります!こういった準備が大切だったりしますよ)

 

両手で足首をつかむ

 

足首から足の付け根に向かって両手を滑らせて、一気に上げます。

※この時、足の付け根までマッサージ出来ない場合は無理せず膝下まで両手を滑らせてください

 

ほら、簡単!
とても面倒くさがりの私も続けているマッサージです
このマッサージを左右3回ずつほどおこないましょう!

 

それだけで足のすっきり感が違うと思います。
また、足だけでなく老廃物を出すことによって全身の感覚もよくなり、体調がよく感じられたりします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加